Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)で遊べる今の子供に少し嫉妬してしまいます

www.nintendo.co.jp

今朝、「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」が発表されました。


First Look at Nintendo Labo

詳しくは上の動画やこの辺を見てもらえばわかると思うんですけど、すごいとしか言えないですね。こんなクリエイティブな製品をつくれる会社が、僕が住んでいる日本にあるっていうだけで嬉しくなってしまいます。

そして、こんなクリエイティブな遊びを楽しめる今の子供に少し嫉妬してしまいます。こんな遊びを経験して育つ世代が大人になった頃には、どんなクリエイティブな製品が生まれているんだろうか。そしてそれらに悪戦苦闘している僕は子供からレガシーと呼ばれるんだろうな。